ねこらんたん

離婚して猫と楽しく暮らす

ねこらんたん

MENU

【Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」だよ!

【Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」

 

ブログやYoutubeで発生した収益を【Google AdSense】で受け取るためには

お受け取り方法を設定しなくてはいけません。

 

このとき銀行口座の入力を求められますが

銀行口座の名義は半角カタカナで入力してください!

 

【Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」

Google AdSense】銀行口座の名義 入力画面

 

ちなみに、他の項目も半角カタカナで入力する必要があります。

漢字や全角カタカナで入力してしまい失敗するケースを多く見かけるので注意してくださいね。

 

【Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」

赤枠で囲ったフォームはすべて半角カタカナで入力します

半角カタカナの入力方法

半角カタカナの入力の方法は簡単です。

 

ヤマダ ハナコ

普通に入力すると、このように全角カタカナになってしまいます。

 

半角カタカナに変換する方法はというと

1.  入力したい文字をいつも通りキーボードで打ち込む

2.  [F8]を押す

このように変換します。

 

もしF8を押しても半角カタカナに変換されない場合は

1.  入力したい文字をいつも通りキーボードで打ち込む

2.  [ctrl]+[O]

この方法で半角カタカナに変換できます。

 

ヤマダ ハナコ

ちゃんと半角カタカナに変換されました!

 

銀行コードがわからない

銀行コード通帳の表紙を1枚めくったページに書いてある場合が多いです。

 

わからない場合は銀行のホームページにも掲載されていますし、

〇〇銀行 銀行コード

と検索するとすぐにわかります。

 

支店コードがわからない

支店コード=店番号(店番)

という名前で通帳に記載してある場合が多いです。

 

支店コードとは書かれていないからわかりにくいですが

銀行のホームページにも載っていますし、

〇〇銀行〇〇支店 支店コード

と検索するとすぐにわかりますよ。

 

入力内容を保存して銀行口座を登録

すべてのフォームを半角カタカナで入力できたら

最後に【メインのお支払いに設定】にチェックを入れ、【保存】ボタンを押して完了です。

【Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」

入力内容を「保存」して銀行口座を登録

まとめ

Google AdSense】銀行口座の名義の入力は「半角カタカナ」だよ

というお話しでした。

 

私も初めてYoutubeで収益が発生した時に

Google AdSenseで銀行口座を登録しましたが

一度失敗すると面倒なことになりそうでよく調べてから登録した覚えがあります(笑)

 

漢字や全角カタカナを入力してしまって失敗するケースが多いそうなので気を付けてくださいね!