SHIINBLOG

ねこらんたん

猫と楽しく暮らす

ねこらんたん

MENU

【突っ張り棒】物干し竿はダイソーで十分!100均ダイソーの突っ張り棒で代用がおすすめの理由


よしまり

物干し竿って高いんだよね。

なにか他のもので代用できないかなー

 

こんにちは!引越したてのよしまりです

 

賃貸では物干し竿を自分で購入しないといけない場合がほとんどですよね

 

うちも棒をひっかける輪っかだけある状態だったので物干し竿が必要なんですが

物干し竿って普通に買うとけっこう値段が高いんですよね…

 

引越したばかりは少しでも出費を抑えたいところ

 

なにか物干し竿の代用になるものはないかと探したら

100均のダイソーにピッタリの物がありました!

 

物干し竿は100均ダイソーの突っ張り棒で代用がおすすめ

 

店舗の中で一番大きい突っ張り棒を買ってきました

普通に洗濯物を干すだけな田ら耐荷重もまったく問題なさそう

 

突っ張り棒の種類の多さに驚きましたが迷わず一番大きなものを買って帰りました

 

ダイソーの突っ張り棒なら物干し竿より安上がり

普通に物干し竿を購入するとどんなに安くても1,500円はかかてしまいますが、ダイソーの突っ張り棒なら400円で済みます


よしまり

引越したばかりで出費を抑えたいから助かる!

 

我が家でも引越しと同時に冷蔵庫や電子レンジ、テーブルや椅子まで一気に揃えないといけなかったので、正直物干し竿にお金はかけてられない(;・∀・)

 

ホームセンターで物干し竿を探すと平気で2,000円とか3,000円とかするんですよね

ダイソーで代用できるものが見つかってよかったです

 

突っ張り棒だから長さ調節も簡単


よしまり

突っ張り棒なので長さの調節も簡単です。

我が家では少しだけ伸ばして使っています!

 

 

一番突っ張り棒を酷使したのは一人暮らしの洗濯物1週間分をまとめて干した時ですが

それでもビクともしなかったので全体の強度も相当なものです(*^^*)

 

 

冬は夜に部屋干しが効果的!効果的に洗濯物を乾かすなら『夜干し』がおすすめですよ♪

 

 

まとめ

 

物干し竿の代用にはダイソーの突っ張り棒で十分でした!

値段も安く強度も問題なし、手軽に物干し竿を用意したい方にはおすすめです(*^^*)