SHIINBLOG

ねこらんたん

猫と楽しく暮らす

ねこらんたん

MENU

網戸の虫よけにダイソーの隙間テープ貼ってみた【すきまテープを貼る位置はここ】

こんにちは!

 

よしまりです

 

 

隙間テープを実際に貼ってみた!【画像あり】

 

すっかり暖かくなってきて室内に小さな虫が現れることが増えてきました

 

しっかり戸締まりしてるはずなのになんでこんなに虫いるの?とずっと首を傾げていたんですが

 

網戸の虫よけのモシャモシャが古くなっているのかスカスカの状態で、虫が侵入するには十分すぎる隙間が空いてしまっているのが原因でした

 

こんな状態ではしっかり網戸にしていてもあまり意味ないですね(泣)

 

小さな虫は入り放題です…

 

賃貸で暮らしているので何か手軽に網戸の隙間を塞ぎたいと思い、ダイソーでこんなものを買ってきました

 

【起毛】すきまテープ

 

起毛タイプとそうじゃないタイプがあるので間違えないようにしてください

 

網戸の隙間を塞ぐなら【起毛】タイプです!

 

 

 

 

ダイソーのすきまテープは長さ2メートル、幅6ミリ

 

2メートルもあれば大体の窓に対応できるんじゃないでしょうか

 

うちの窓は大きめですが、それでもかなり余りました

 

注意したいのは幅です

 

実際に隙間を埋めたい箇所に6ミリのテープを貼るスペースがあるかどうか確認してから、すきまテープを購入するようにした方がいいです

 

 

うちの網戸にもこんな感じですきまテープを貼ってみました!

 

もともとあるフサフサのすぐ隣にすきまテープを貼りました

 

網戸にした状態で窓との隙間が埋まる位置なのかをちゃんと確認してからすきまテープを貼るようにしてください

 

すきまテープの裏は両面テープになっていますが粘着力が強いので、貼り直さなくてもいいように事前に場所はしっかり確認しておいた方がいいと思います

 

 

 

隙間がびっちり起毛で埋まりました!

 

ダイソーのすきまテープの起毛は固くしっかりしているので、もともと付いていた頼りないもしゃもしゃとは安心感が違います

 

これで小さな虫の侵入を最小限に抑えられるはずです!

 

 

すきまテープははさみで簡単にカットできます

 

結構しっかりしているので大きめのはさみがあると楽にカットできると思います

 

 

 

簡単に網戸の隙間を塞いで虫対策をしてみました

 

ダイソーで100円で購入できるので、網戸の隙間が気になっている方はぜひ(*^^*)