SHIINBLOG

ねこらんたん

猫と楽しく暮らす

ねこらんたん

MENU

【詐欺メール】ご本人様不在のため大至急お荷物を下記までご確認ください

 

「ご本人様不在のため大至急お荷物を下記までご確認ください」


よしまり

突然こんなショートメールが届いたけど、これ何?

 

 

 

 

結論から!

これは迷惑メールですので絶対にURLをクリックしてはいけません

 

このメッセージは無視か、削除してしまって構いません

 

 

 

これ、かなり騙されてしまいやすい危険な迷惑メールだと思います

 

近年はコロナの影響もありネットで買物をする機会が本当に増えましたよね

 

「置き配」といって受取人がいるいないに関わらず、玄関先に荷物を置いていってもらえるシステムも忙しい現代人にとっては嬉しいサービスです

 

とはいえ、この置き配もすべての配送会社やサイトで利用できるわけではなく、基本的にはまだまだ荷物の受け取りには本人確認が必要です

 

 

いつもネットで買い物するから毎日なにかしらが届いているという人も少なくないですよね

 

そんなときにショートメールで

「ご本人様不在のため大至急お荷物を下記までご確認ください」

 

こんなメッセージが届いたら…もしかすると誤ってURLをクリックしてしまうかもしれません

 

かなり悪質な詐欺メールだと思います

 

 

 

みなさんもぜひ怪しいメールやURL付きのメッセージには触らないよう注意してくださいね