SHIINBLOG

ねこらんたん

猫と楽しく暮らす

ねこらんたん

MENU

【収益化が無効に】「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画には広告がつかなくなる!

 

せっかく投稿した動画がAIの判断によって

「ほとんどの広告主に適していない」

と判断されてしまい収益化が無効になってしまう問題が多発しているようです

 

 

収益化されている動画には緑色の$マーク】が表示されていますが、

「ほとんどの広告主に適していない」

と判断されてしまうと【黄色の$マーク】に表示が変わります

 

 

黄色の$マークが表示されている動画では広告がほとんど表示されないか全く表示されないため、収益が大きく落ち込んでしまうんですよね

広告がまったく表示されないパターンではいくら再生されようとも収益は0になってしまいます。死活問題ですよこれは…

 

続きの記事はコチラ!

「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画の広告を復活させる方法

 

 

 

「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画について【収益化が無効になった】

 

私のチャンネルでも「ほとんどの広告主に適していない」ということで1本の動画が黄色の$マークになってしまっています

 

厄介なのは、投稿時にはちゃんと審査を受けて問題ないとされていた動画なのに

今になって『やっぱり問題あるから広告はがすね!』という後だしじゃんけんのような状況だということ

 

 

 

Youtubeで定められている

【広告掲載に適したコンテンツのガイドライン

はこんな感じ

 

「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画について【収益化が無効になった】

 

Youtube側もどんどんボーダーラインを強化しているようです。

最近は特にAIの判断で広告をはがされてしまったというYoutubeチャンネル運営者の悲鳴が散見されますが、

 

特にガイドラインに違反している動画ではないのに「ほとんどの広告主に適していない」と判断されて広告をはがされてしまったという状況の方も多いようです。

 

 

「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画について【収益化が無効になった】

 

 

結局はAIの判断なので、どんなにクリーンなチャンネルを運営していてもガイドラインに違反していると判断されて広告の表示を停止されてしまうようですが、大量の時間と手間をかけて動画を投稿しているクリエイターからしたらたまりませんよね…


よしまり

私の動画もめちゃくちゃクリーンな運営ですが広告をはがされてしまいました

 

後ろめたい事なんてなにもない、クリーンなチャンネル運営を心がけていますがまさか広告が剥がされてしまうなんて

AIには違反動画と判断されてしまったようです。勘弁してほしい…

 

 

 

一度投稿してしまった動画はあとから編集はできませんし、サムネイルやタイトルに問題がないのにそれでも違反していると言われてしまえばどうすることもできません。

 

 

AIの判断に納得がいかない場合、人の目で再審査してもらえるよう申請することもできます。

申請はボタン1つで簡単なので、次回の記事では再申請した結果もあわせて報告できればと思います!

 

続きはコチラ!

「ほとんどの広告主に適していない」と判断された動画の広告を復活させる方法